看護師 派遣法 長所ニュース

この続きはまた近日中に。明け勤務で入力してたんだけど、日が暮れて寒いの( ;∀;)
看護師 求人 松山市
時間に追われてやってあげられないということが無く、そういった意味では助かるんだけど・・・」
3月で退職するって話なんだけど、残っている有休は取らせてくれないって話。
看護師の請負ってあるんでしょうか? 看護師の請負ってあるんでしょうか?私は先月から某クリニックで働きはじめた34歳の看護師です。給料が良くて駅近でしたので転職しました。それで一か月ぐらいしてから保険証をもらいました。でも、その保険証の事業者欄のところに○○医療サービス株式会社とあったのです。私が働いているのは○○クリニックというところです。(ちなみに○○には同じ人名が入ります)。それで院長に「私は○○クリニックで雇用されているのではないのですか?」と質問すると「いや~、言い忘れていたけど社会保険の関係で僕の個人会社の方で雇用するという形を取らせてもらったから了承しておいて。○○クリニックは個人経営なんでいろいろと手続きがややこしくてね。便宜上、そういう形をとらせてもらうわ」という返事でした。そこで私はさらに「これって派遣って言うことですか?」と聞くと「いや、看護師は派遣法で派遣が禁じられている職種だから形式的には請負になるね...。まぁでも厚生年金、雇用保険もすべてつけるから心配しなくていいよ」という答えでした。イマイチ、納得できなかったのですが、まぁいいか、と思い今でも働いています。これって問題ないのでしょうか?心配です。どなたか、教えてください。




敏腕クリエイターやビジネスマンに学ぶ仕事術「HOW I WORK」シリーズ第62回。 「ビデオゲームの父」ノーラン・ブッシュネル(Nolan Bushnell)氏に続き今回は、辛辣なコメントでテック... 続きを読む





看護師 求人 板橋区