看護師国家試験 勉強 アプリニュース

今月もあと少し、来週働けば年末年始休みに突入する。 忘年会も終わったし看護師は、
「これで解決できるよね」って答えるのは早急過ぎる。 まずは看護師を
思いましたただいま~母を起こしました来たよって話しかけたら目が開かないのですが
看護師の国家試験の勉強について質問です。 現在、看護専門学校2年生で101回の国家試験を受ける予定のものです。 国家試験の勉強についてですが、私は要領が悪く、集中力が続かないので、早めに取り組まなければと思っています。 そこで、今から国家試験の勉強をしようかと思うのですが、どのように勉強したらよいでしょうか? 普段の学校の試験は基本的に、直前に出そうなところだけ丸暗記するので、試験が終わるとすぐに忘れてしまいます。 国試の問題集を買って、少しずつ説いてはいますが、何度か解くと、答えの番号がわかってしまい、理解までいきません。 一度理解したと思っても、数日すると忘れてしまいます。こんなんで、国家試験は大丈夫なのかと今から不安です。 国家試験に受かった方、今勉強されている方、勉強のコツなど教えてください><




時間を有効に使わずに無駄にしてしまうことはよくあります。Merlin Mannさんの言葉は、携帯やスマホの画面から目を離して、たまには実際に手を動かして何かを作ってみることの良さを思い出させてくれま... 続きを読む