看護師 辞めたい 2013 ドラマニュース

左の指4本で、荷物パツパツなバッグとペロンペロンのレントゲン・フィルムを持って西武線東伏見→新狭山まで。
看護師 求人 松山市
若手の看護師曰く「自分一人しかいないから、何かあった時の判断に大きな責任を感じる」と。
6日勤務は60のおかんには堪えるらしく師長が代わってからは毎日ぐったりしてる。
動物病院動物看護師 辞めたい。 ※友人に送信したものをそのまま貼らせてもらいます。タメ口でごめんなさい。 私のスペック 2013年度動物の専門学校卒業 20歳女 資格は動物関係 が5つ程、 その他自動車免許含め3つほど。 特技は犬のしつけ、パソコン、文書作成、細かい作業、お年寄りとの会話など。 会社スペック 小規模社員は7人離職率は低く 年長で7年目の方がいらっしゃいます。 主に診察や手術時の獣医補助、受付、薬品などの在庫管理、清掃。 動物の血液は毎日見ます。また怪我をおった動物も毎日見ます。 人間関係は良好。月給17万〜20万交通費あり 週休二日、保険完備、退職金勤続三年以上からあり、有給10日、8:50〜20:00休憩160分 仕事、さっそく辞めようか迷ってるの...、 実は学生の時、病院実習に行って動物の血を見た時私には動物病院は無理だって思ったの。もともと血は自分の血さえ見たく無いのにやっぱり動物病院のいまの時期は尚更フィラリア検査とかで血を見る機会が多くて毎日気持ち悪くなりながら仕事してる。 歯石除去の手術で無影灯動かす係りしていたけどわんこの歯抜いてるところ見て可哀想で悲しくて手術中なのに泣いちゃったの。 この前はごみかな?なにかなぁと思って流しに置いてあった紙フキン開いて見たら手術で摘出した内臓見たいなのがあってショックでか過ぎた。 スタッフさんはみんな良い人で人間関係には恵まれて居るんだけど、どうしても続けられそうにない... 全てその子を助けるためだし、自分で病院を選んだんだから頑張らなきゃいけないのは頭では理解しているんだけど、気持ちがついていかないの。 もう、なんだか動物業界にトラウマみたいなのができちゃって、次の仕事はもう動物関係じゃない企業がいいなと思ってる。 担任にも友達にもハロワにも相談して、とりあえずお給料日まで頑張ってお給料日に院長にお話するつもり。まだ、今月中は研修生だから来月正社員になる前に辞めたほうがいいと思ったの。けどね、スタッフさんたちが本当に良い人たちだからすごく申し訳なくて、本当に辞める事が正解なのかわからない。迷ってる。一年だけ頑張ってみようかなとは思ったけど、一年たってから辞めるほうが病院にとって負担になるかな、とか一年分の時間ももったいないと思ってしまう...。 我ながら情けない。 みんながんばってるのに、自分だけがんばれていないのが情けない。 私はどうしたらいいのでしょうか。




新年の抱負を決めるのは簡単ですが、実践したり、継続するのは大変です。 新しい習慣づくりを成功させるにはどうすれば? 効果的な手法は、バカバカしいほど簡単なタスクから始めて、それをふくらませることです... 続きを読む





看護師 求人 板橋区