看護師 辞めたい 新人 大学ニュース

人間、現金だなって思ったよ。 明日、手術だ!ってわかったら痛みを忘れたもん(∀`*ゞ)エヘヘ

  • 看護師 求人 熊本市

  • 『・・・』看護師は ポカーンとしているのでした。 ドクターが『今世間を騒がせている徳田虎雄徳州会
    同性でもありシフトを上手にやりくりして月に何日かは年休を組み込み、連続勤務も
    中途採用の看護師です。既に辞めたい。 3週間前に今の病院に入職しました。 今回で新人の頃から数えると3つ目の病院です。 新卒から2年半は入院病棟(婦人科)にいて、鬱病になり、退職。 3カ月の療養を経て、個人病院の外来に1年半勤務しました。 個人病院の外来に勤務していた理由は、婦人科だけでなく、他の疾患についても知りたかった為。 外来を選んだのは、療養後の規則正しい生活を取り戻しつつ、無理なく働きたかったから。 外来でのお仕事は、患者さんを身近に感じ、楽しいものでした。デイケアのヘルプにも行ってました。 年の近い先輩は尊敬できる方ばかりでしたし、お母さん世代の先輩は娘の様だと可愛がってくださいました。 ですが、やはり外来は家庭を持つ方々の多い職場です。 お給料では生活するのがやっと。貯金もできないという現実がありました。 病状も落ち着いてきて、心療内科に通う回数も減ってきたこともあり、これを機に已む得ず退職しました。 将来の事を考え、お金を貯めたいと思い、たどり着いたのは やはり、夜勤のある病院でした。 新人の頃、病棟で体調を崩してしまったトラウマもあり、本当は病棟に帰るなんて嫌でした。 でも、某案内所に行くと、やっぱり夜勤しないとお給料面は厳しいかと。と言われ・・・。 病棟に行くなら、自分の志向に合った病院にしか行かない!と思い、徹底的に調べました。 条件としては、1急性期ではなく、慢性期。または、回復期やリハビリを主に重点を置く病院。 2ゆっくりじっくり患者さんに向き合うことのできる病院。3教育体制がしっかりしている病院。など、 色々な視点から模索しました。 そして入職しましたが・・・。 “実際働かなきゃわからない”とはこの事ですね。 病棟はあわただしく、受持ち制なのに点滴や処置に行くのは“手の空いた人”。後の報告は特に無。 家族の人に『傷の状態はどうですか?』と聞かれても、『私が処置をしてないのでわかりません。』と 答えたくなるぐらい。処置をした者に確認しますねと言っても、誰がしたのかサインも無いからわからない。 これじゃ患者さんも不安です。 自分の受持ちの部屋周りが終わると、他の人に『何かありますか?』と手伝いをしてからの記録。 普通は自分の受持ちをこなしてから、他に手を回すものではないですか? そもそも、手が足りない方が助けを求めるのではないですか? プリセプターの先輩も、あらかじめ婦人科病棟しか経験がありません。と伝えているのに 呼吸器の重症を前に、こうゆう患者さん看たことある?って。 辞めたいけど、お金が無い。 私が我儘なのも悪いんです。 でも、どうしたらいいかわかりません・・・。




    Inc.:現在、アメリカで大きな注目を集めているスタートアップが、クラウド環境のストレージサービス「Box」です。創業者のアーロン・レヴィは、現在28歳。2005年、20歳のときに南カリフォルニア大... 続きを読む





  • 看護師 求人 浜松市