看護師 辞めたい 1年目 頭いいニュース

ここからが意外と大変で・・・・・。まずは個人的入院準備。5日分くらい無いとだめかしら?

  • 看護師 求人 熊本市

  • 東京都知事の話を知らないのっ?』って聞いたら 二人とも『何ですか それ?』 みたいな(笑)
    最長で4日ほどで必ず1日の休みを挟むシフト。新しい看護師長は若い
    看護師を辞めたいのですが... 新卒看護師、現在4ヶ月目です。 最初の2ヶ月は、研修目的で他部署の外来にいました。 (実際は新卒が多く配属されたため、教育が行き届かなくなるのを避けるため半分ずつ教育するために外来に回された感じです) この間技術面、システム面などでフォローは無く、処置業務も出来なかったので診察室に付き、看護助手と同様の仕事をしていました。 しかも、1ヶ月で戻れるはずが、外来も急に人がいなくなると困る等の理由で2ヶ月に延ばされました。 6月に元の部署に戻ると、1週間たたずに夜勤が始まり、いきなりメインで患者持ちするようになりました。先輩もついてくれましたが、7月から一人立ちする(させる)ために先輩達も必死でした。 私のプリセプターは2年目の出来る厳しい人で、私のことをよく気にかけ、指導してくれますが、 1回言ったよね? ○○さんが教えたって言ってたのになんで覚えてないの? 今更知らないなんて言わせないよ(知らないことでも) なんでメモとってるのに抜けてるの? 態度が悪い などなど、結構きつい言葉をかけられることが多いです。 業務上の質問も2度目はなく、精神的な相談などは間違っても出来ないです。 できない自分が悪いのですが、頭がパンク状態で病院では堪えますが毎日家に帰ってから泣いています... 泣く暇があるなら、勉強すればいいのですが、自分には無理、向いてない、次の日行きたくない、プリセプターに会いたくない、などの余計な感情が渦巻いてそれどころじゃなくなります... もう辞めたい...でも9月まで勤務表は完成しているのでやめられませんが... 正規採用となってこんなに早々に辞めては病院側にも迷惑なのはわかります...でも。 師長もあまり打ち解けて話をしてくれるタイプではなく、ただの報告すら緊張する有様... でもいきなり退職願を出すのもおかしくないですか?もう誰に相談していいのかもわかりません。



    「第3の矢」は成長戦略であるが、昨年は具体性がなくはっきりとしなかった。今年のテーマは「構造改革」だ。成長戦略の成否は、構造改革ができるかどうかにかかっている。竹中平蔵氏らが言う「岩盤規制」にどこまで風穴を開けられるかである。





  • 看護師 求人 浜松市